オーダーメイドの靴を作ろう|オーダーメイドのメリットをご紹介

「オーダーメイドのメリットを教えてほしい」
「オーダーメイドの靴を作ろうか迷っている」
このような方は多いのではないでしょうか。
市販の靴では自分の足に合わなくて困ることがあります。
オーダーメイドの靴を作ることで、得られるメリットはたくさんあります。
迷っている方も、メリットを知ることによって、オーダーメイドの靴を魅力的に感じてもらえると思います。
それでは、オーダーメイドの靴を履くことのメリットについてご紹介していきます。

□オーダーメイドのメリット

*自分の足に合った靴を履くことができる

オーダーメイドの靴は自分の足の特性に沿って作られます。
そのため、靴幅が狭くて窮屈に感じることもなくなります。
また、外反母趾などの症状に悩まされている人も、その症状に合わせて靴を作ってもらえるので、安心できます。
市販の靴では、実現できないことがオーダーメイドの靴では実現できます。
足に何らかの症状を抱えている方は、オーダーメイドにすることをおすすめします。

*自分の独自のデザインの靴を履ける

デザインがかなりレアなものでも、市販のものであれば量産されているものがほとんどです。
しかし、オーダーメイドの靴なら、自分の好みの色、サイズ、柄などにできるので他の人とかぶってしまうような事態を防ぐことができます。
量産されている靴ではなくて、自分にしかない靴を履きたいという人にはおすすめとなっています。

*高揚感が違う

自分独自の靴を履いているので、市販の靴を履いているときよりも、高揚感が高くなります。
おしゃれは足下からとも言います。
そのため、足元が変われば気分にも変化があるでしょう。

*左右の足の大きさが違っても安心

左右の足は同じと思っている方も多いでしょうが、実は左右の足の大きさが異なっている方もいるのです。
そのような方は、市販の靴では自分の足に合った靴を見つけることができません。
しかし、オーダーメイドの靴であれば、左右のサイズが違う靴を作ることも可能なので、左右の足のサイズが異なっている人にとっても安心です。
自分の左右の足のサイズが違うのかどうか分からない方は一度サイズを測ってみるようにしましょう。

□まとめ

オーダーメイドの靴を履くことのメリットについてご紹介しました。
デザインにこだわったり、足の形や症状に合わせたり、人によって色々なことを施すことができるのでとてもおすすめです。
ご興味がありましたら、ぜひ当店までご連絡ください。
当店では近畿圏内でありましたら、出張サービスも行っております。
大阪府に関しては出張費が無料となっており大変お得です。
「店まで行くのが面倒くさい」
という方は出張サービスをご利用してみてください。
みなさまの当店のご利用を心よりお待ちしております。