オーダーメイドの紳士靴について|歩きやすい靴を手に入れよう

「立ち仕事が多い仕事をしているので、歩きやすい紳士靴を手に入れたい」
「市販の紳士靴では自分の足にフィットしているものがなかなか見つからない」
このように考えている男性は多いのではないでしょうか。
営業などの立ち仕事が多い仕事の人にとって、なかなか解決しない問題でしょう。
今回は、そのような方のために、オーダーメイドでどのように歩きやすさが実現されるのかについてご紹介していきます。

□オーダーメイドの紳士靴にすることで得られること

オーダーメイドの紳士靴にすることで、自分のニーズに合ったものを履くことができます。
実際にどのようなメリットがあるのかについてお伝えしていきます。

*自分の足に適した靴を履ける

自分の足の形を職人が見て作成するので、自分の足に対して負担のかからない靴を履くことができます。
外反母趾などの症状を抱えていて、市販の靴では自分の足の形に合っているものを見つけることが困難な方は特におすすめの方法になっています。

*靴の幅を決めることができる

人によっては足の横幅がかなり広い人がいます。
そのような人には、市販の靴ではなかなか合う靴が見つけられません。
そこで、靴の横幅を調整することができるオーダーメイドが効果を発揮します。
靴の横幅が広い靴は種類が少なく、自分の好みに合っているものを見つけることが難しいことが多いです。
そのため、オーダーメイドで紳士靴を作りましょう。

*履き心地の良い靴を履ける

オーダーメイドなら、靴の革や靴底といった素材を自分の好みで作ることができます。
比較的柔らかい外革や衝撃を吸収する靴底など、自分の求めているものを作れるので、履き心地を重視している方にとって、オーダーメイドで靴を作ることはとてもおすすめの方法です。

*締め付けられない靴を作れる

足のサイズに合っている靴であったとしても、窮屈に感じることもあります。
そんなときにオーダーメイドの靴は役に立ちます。
オーダーメイドをすることで足に対する締め付けを緩くできるので、締め付けられない靴を作りたい方にとっても有効な手段となっています。

□まとめ

オーダーメイドでどのような歩きやすさが実現されるのかについてご紹介しました。
オーダーメイドの紳士靴を作ることで、履きやすさに関しては、すべて解決できると言っても過言ではありません。
履きやすさだけではなく、デザインについてもこだわることができるので、その点でもおすすめの方法です。
当店では、オーダーメイドの靴をお作りしています。
ご興味がございましたら、ぜひ一度ご検討してみてください。